2023年7月13日

ベスタス・ジャパン認定サービスプロバイダー向けトレーニングを実施

 

ベスタスは、2023年6~7月、ベスタス・ジャパン認定サービスプロバイダー(VJCSP)向けに、メンテナンス技術について学ぶトレーニングを実施しました。

複数回にわたるトレーニングの第1回として開催されたトレーニングには、認定サービスプロバイダーである、東京パワーテクノロジー株式会社(東京都江東区)、JREオペレーションズ株式会社(東京都港区)、森山ディーゼル株式会社(青森県青森市)の3社が参加し、風力発電機の構造、コントロールパネルの操作方法、定期点検・臨時点検の内容と進め方など、ベスタスの風力発電機のメンテナンスに必要な知識と技術を学びました。

ベスタス・ジャパンは、全国15か所のサイトオフィスにサービステクニシャンが常駐し、合計794MWの風力発電機に運転・保守(O&M)サービスを提供しています。サービス事業の拡大にあわせ、ベスタスでは自社のサービステクニシャンの増員・育成を図ると同時に、認定サービスプロバイダーとの連携を強化し、高品質かつ効率的なサービス提供体制の構築を進めています。認定サービスプロバイダーは、ベスタスと同等のサービス品質を保証し、ベスタスと協力しながら、お客様の風力発電機に対してメンテナンスサービスを提供していきます。

ベスタスのサービス事業は、全世界で49,000基以上のモニター中の風力発電機から得られる運転データと、11,000人以上のサービステクニシャンによる技術と経験、そして全世界で1,200社以上のサプライヤーからなるサプライチェーンを組み合わせた、強固でグローバルな基盤の上に構築されています。これにより、ベスタスはO&Mコストを最小限に抑え、地域のニーズに対応したサービス提供を可能にしています。

ベスタスはこれからも、パートナーと協力しながら強固で持続可能なサービス提供体制を構築し、お客様の風力発電所の効率的な運営に貢献するとともに、日本における風力発電所の運転・保守サービスの需要増加に応え、日本の風力発電業界の発展に寄与すべく取り組んでまいります。

VJCSPトレーニング